cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

猫の足跡皿@湯築城資料館

4月から毎週,四国松山に出張しています。んで仕事の合間に松山市内観光をしています。これまでに,坂の上の雲ミュージアム,道後温泉松山城などを訪問しました。で,先日は子規記念博物館に行ってみたのですが残念なことに休肝日・・・じゃなくて休館日。仕方なく道後公園の中をうろうろしてたら湯築城資料館(入場無料)があったので入ってみました。そこで見つけたのがこの逸品です↓

 

cat footprint dish

 

 

あっという間に積み上がるRTとFav。Twitterにおける猫の人気がよくわかるタイムラインの反応でした。

 

松山市電の道後公園駅から徒歩1分。道後温泉駅から徒歩5分。道後温泉本館からだと10分くらいかな。

国史跡 道後公園湯築城跡 The Ruin of Yuzukijo-Castle Site (Dogo Kouen Park)

案内係のボランティアスタッフのおじさんが丁寧に説明してくれました。

 

松山市はもっとこのお皿を前面に出してアピールしたらいいと思う。絶対人気出るよ。ミュージアムグッズ(もちろん猫の足跡マークの入ったお皿とかクッキーとか)も作れば売れると思う。

 

 

Togetterにまとめられてた。

togetter.com

そしてセリアの猫の足跡醤油皿欲しくなった。 

 

 

全然知らなかったのですが1年前のタイムラインでも評判になっていたようです。