cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

東京湾アクアライン&鴨川シーワールド

DSC06678

海ほたる1階の川崎側にあるトンネルボーリングマシンを利用したモニュメント。

 

東京に引っ越して1年経ちました。その間に高崎とか宇都宮とかでレンタカー借りて釣りに行ったことはあるのですが,東京都内で運転したことはありませんでした。東京湾アクアライン走ってみたい,海ほたる行ってみたいと思ってレンタカーで出かけてきました。

首都高湾岸線から東京湾アクアライン経由で海ほたるへ。週末の朝8時だというのに海ほたる駐車場へ入る車の渋滞あり。誘導路から駐車場に停めるまでのろのろ20分くらい。まあこれくらいで済んだのだからよしとしましょう(昼ごろのFMの道路情報では駐車場待ちの渋滞の列は本線を何キロも伸びてた模様)。

 

DSC06683 DSC06684

朝ごはんを食べたあとに,海ほたる1階の木更津側にある うみめがね(技術資料館)に寄ってみました。 建設技術の紹介だけじゃなくて道路維持管理のための技術紹介も。

 

滞在1時間半で木更津へ。さらに房総半島を横断して鴨川シーワールドへ。

 

DSC06687DSC06690DSC06692DSC06701DSC06707DSC06718DSC06719DSC06721DSC06747

2月24日生まれの,産まれてまだ1ヶ月たっていないゴマフアザラシの赤ちゃん。かわいい。

 

DSC06754

腕ひしぎ十字固め

 

タイムラインからはトレーナーの言うこと聞いてくれないシャチさんの話も流れてきたのですが・・・

 

DSC06758DSC06763DSC06766

特にトラブルもなく,派手に,期待通りに活躍していました。

 

DSC06775DSC06778DSC06795

帰り際に見たイルカプールのイルカさん。魚を放り投げて縦回転させてキャッチ,という遊びを何度も繰り返してた。食べ物をおもちゃにしたらお父さんお母さんに怒られるんやで。 

 

 

 

その他の写真はこちら↓

www.flickr.com