cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

伊豆半島動物園めぐり #3 伊豆アニマルキングダム

伊豆半島動物園めぐり #2 熱川バナナワニ園 の続き。

cloud999.hatenablog.jp

 

伊豆アニマルキングダム伊豆稲取駅から東海バスで15分くらい。

 

DSC05751 DSC05755 DSC05759 DSC05776 DSC05777

キリンの舌は長い。自分の鼻がホジホジできる。

 

DSC05782 DSC05784

バックヤードガイドツアーにも参加してみました。参加料500円。参加者は私だけ。雨降ってたし,お客も少なかったしね。

 

内容は,表に出てて空き部屋になってる草食獣の居室の立ち入り,草食獣をコントロールするための鞭の扱い方講座,エサや糞の紹介,そして最後にシマウマにタッチ。

 

DSC05799 DSC05800 DSC05808 DSC05830

この子は眼が白かったけど白内障なのかな。

 

DSC05785 DSC05822

右と左で角の巻き方が違うのが興味深い。ある種の奇形なのかな。

 

 

 

伊豆半島動物園めぐり #4 iZoo に続く。

cloud999.hatenablog.jp

 

その他の写真はこちら↓


2015-02 izu animal kingdum - an album on Flickr