
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

伊豆半島動物園めぐり #1 伊豆シャボテン公園

見てきた いきもの

2月と3月に,伊豆半島伊豆急行線沿線の動物園をまわってきましたのでその記録を。

 

DSC06634

まずは伊豆シャボテン公園から。伊豆高原駅から東海バスに乗って20分ほどで到着。

 

DSC06547 DSC06553 DSC06561DSC06577

園内を歩いて行くといきなり大きな声でみゃーみゃー鳴く声が聞こえてびっくり。正体は園内で放し飼いにされているクジャクさん。

 

DSC06579

DSC06638

この不思議なドラゴン(高原竜)の足元が温室の入り口。

 

DSC06639 DSC06643DSC06644DSC06648

サボテンの花が美しい。

 

DSC06591 DSC06616 DSC06622 DSC06632 DSC06652

鳥類いろいろ。園内に放し飼いになっていたり,バードゲージの中に人が入れるようになっていたり。

 

DSC06594 DSC06603 DSC06612 DSC06597

この溢れる疾走感はシャッタースピードのせい。実際にはトコトコ駆けまわる感じ。

 

DSC06627

メタセコイアの生体と瀬戸内海の海底から引き上げられたメタセコイアの化石(足元の白い石)。

 

DSC06629

ピントが合っていませんが,野生化したタイワンリスが園内をうろうろ。クジャクの他にリスザルも園内で放し飼いということだったのだけど,雨のせいかこちらには会えずじまい。

  

 

 

伊豆半島動物園めぐり #2 熱川バナナワニ園 に続く。

cloud999.hatenablog.jp

 

その他の写真はこちら↓


2015-03 izu shaboten park - an album on Flickr