読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

特選女川丼@松坂屋上野店 東北物産展

見てきた

思いのほか早く終わった出張帰りに御徒町まで行き,松坂屋上野店で開催中の東北物産展に行ってきました。
もちろんお目当ては岡清の女川丼

こんなTogetterまとめを読んでいたので女川まで食べに行かねばと思っていたところ,Twitter松坂屋上野店に岡清が出展するという情報が流れてきたのでした。

現地到着は2時くらい。
店内(カウンター席が10席とテーブル席が4つほど)は満席でしたが行列もなし。
食券を先に買う方式。5分ほど待ってカウンター席に案内されました。

せっかくなので特選女川丼(2800円)を頼んでみました。
女川丼は1500円,それぞれ大盛りもあってこちらは+200円
どれもあら汁つきです。



ではでは,お写真どうぞー



IMG_2369



もう少しアップでどうぞー



IMG_2370



ノーマル女川丼と特選女川丼の違いはカニ爪の有無とエビが一尾多いことでしょうか。他にもありそうです。
会場で食べる以外にも持ち帰り用の丼もあります。
普通盛りを頼んだのですが食べ過ぎ苦しい(Togetterでもさんざん指摘されていますが盛り方おかしいw)。

牛たんとか山形牛とか鶏唐とかりんごジュースとか喜多方ラーメンとか,めちゃめちゃうまそうなものが催事場のあちこちにところ狭しと並んでいるのですが,試食の手が伸びませんでした。
今度は日を改めて岡清以外の東北物産展のブースに行かねば。

松坂屋上野店の東北物産展は11日(火)までの開催です。
みなさんもこの機会にぜひどうぞ。



あわせて読みたい
  宮城県女川町[おかせい]の【特撰 女川丼】があまりにもフォトジェニックな件♪ - Togetter