
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

神戸花鳥園に行ってきた

見てきた

Gigazine神戸花鳥園の記事を読んだので,18きっぷの1回分を使って@Pz_4さんと見に行ってきました。

特別快速米原行き,新快速姫路行きを乗り継いで10時過ぎに三宮駅到着。
ポートライナーに乗り換えて京コンピュータ前駅まで。
駅を降りたら目の前に神戸花鳥園です。入場料は1500円。



北ロビーからまっすぐ進むと中庭池。
ここは温室じゃないので寒い。

DSC03560
飾り羽が美しいホオジロカンムリヅル。



まずは11時からのバードショーへ。

DSC03449

DSC03453

DSC03461

DSC03471

DSC03467
お客の頭をかすめて飛ぶハリスホーク。
@Pz_4さんは頭をはたかれてた。

DSC03475
ショーの終了後にマウスを美味しそうに食べるハリスホーク。



続いては北隣りのオオハシの部屋へ。

DSC03509

DSC03510



さらに北隣りのインコ・オウムの部屋へ。ここは追加料金で300円が必要です。
中でインコさんに振る舞うエサがついています。

DSC03518

DSC03521

DSC03523

DSC03529

DSC03537
入場前にモモイロインコは危険。噛まれないように注意,という指導がありました。



スイレン

DSC03542

DSC03544

DSC03545

DSC03549

DSC03565



冬の温室は暖かくていいですね。



その他の写真はこちら>2013-12 kobe kachoen - a set on Flickr