
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

築城基地航空祭&北九州漫画ミュージアム 宇宙兄弟展

見てきた

北九州市いのちのたび博物館に行ってきた の続き。

cloud999.hatenablog.jp

 

DSC05433

そもそもこのタイミングで北九州を訪問したのは,築城基地航空祭に日程を合わせたからなのでした。

 

小倉駅前のビジネスホテルを6時に出て日豊線の電車で移動。通路までぎっしり満員の状態で,45分ほどで築城駅に到着。駅から基地正門までは徒歩で5分くらい。

 

IMG_2926

IMG_2927

DSC05435

DSC05440

DSC05511 DSC05509 DSC05507 DSC05513 DSC05542

DSC05475

 Twitterに流した写真の中で人気が高かったのがこちら。オーストリア製の消防車。特撮メカっぽいデザインがいいね。

 

DSC05494 DSC05496

 ハンガーで,F-15Jからのエンジン取り出しと搭載のデモを見せていただきました。今回はボルトの着け外しだけで配線作業はなしでしたが,それらを込みで作業すると半日ほどの作業量になるとのこと。

 

昼ごろに予報通り雨が降り始めたので会場を離脱。帰りの築城駅もホーム上に人があふれていました。買っておいた特急券で特急のデッキに立って小倉へ。

小倉駅前の北九州市漫画ミュージアム宇宙兄弟展へ。

 

IMG_2942 IMG_2943

 

そんなこんなで充実した北九州訪問でした。また来よう! 

 

 

その他の写真はこちら↓


2014-11 tsuiki air base festival - an album on Flickr