
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

北海道動物園めぐり 第3日 羊ヶ丘展望台&モエレ沼公園

北海道動物園めぐり 第2日 旭山動物園 の続き。

cloud999.hatenablog.jp

 

この日は動物園ではなく展望台と公園へ。実はレンタカーを借りて管理釣り場に釣りに行ったのですが(そのために東京から釣りざお持ってった)全然釣れないので午前中で切り上げて市内観光にしたのでした。

 

DSC05254

DSC05256

まずは羊ヶ丘展望台へ。夕張メロンアイス美味かった。

 

 

 

その後はモエレ沼公園へ。レンタサイクルでレッツゴー!

 

DSC05260

 これは「海の噴水」。うねうねと,不思議な動きをしていました。

 

DSC05268

 モエレ山(標高62m)に登ってみました。

 

DSC05271

 モエレ山の山頂からの眺め。こちらは北側かな。

 

DSC05277

海の噴水がさっきと違うパターンに なってた。

 

DSC05278

 モエレ山の向かい側にあるピラミッド(プレイマウンテン)にも登ってみた。

 

DSC05286 DSC05291

ピラミッドの山頂で高いたかーい。実はこの子,自分の足でここまで登ってきていました。というのは,このプレイマウンテン,写真のこちら側は石積みピラミッド風になっていますが反対側は幼児やハイヒールのお姉さんでも歩けるゆるい傾斜になっているのです。

 

DSC05298

ガラスのピラミッドの内部にはモエレ沼公園の設計者イサム・ノグチのギャラリーが。 

モエレ沼公園はおしゃれな養老天命反転地って感じで,とても素敵な公園でした。ハンモック吊るしてお昼寝したかったなー。

 

DSC05321

新千歳から羽田へGo!(夏休みが終わっちゃった・・・) 

 

 

 

その他の写真はこちら>2014-06 hokkaido zoo, maruyama & asahiyama - a set on Flickr

北海道動物園めぐり 第1日 円山動物園 - cloud9science

北海道動物園めぐり 第2日 旭山動物園 - cloud9science