
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

再訪・五能線

DSC03945

3年前に,悪天候で果たせなかった五能線乗り鉄に再挑戦してきました。

 

DSC03922

 東京駅から「はやて」で新青森まで。

 

IMG_2386

 新青森駅でのお昼ごはんは黒石焼きそば。シードルと大湊海軍コロッケを調達。

 

DSC03954

ハイブリッド車両HB-E300系「リゾートあすなろ下北」3号にらいどん!

 

DSC03942

DSC03956大湊駅の行き止まりの車止めと,その向こうの釜臥山。

何もしないまま(何もできないまま)に「リゾートあすなろ下北」4号で折り返し。

 

DSC03948大湊駅と下北駅のあいだの車窓から見えた白い大きいドーム。なんだろう?

 

IMG_2400

青森駅前のビジホにチェックイン。荷物を置いたらどらちゃん@doramaoと待ち合わせてオススメのお店で美味しい料理を頂いた。

このタコのぷりぷり具合いと,この貝のコリコリ具合いと,思い出すだけでよだれ出そう。

このお店は,タイムライン上でよく滑ることで有名な某氏も訪問したらしいです。

 

DSC03973

 翌朝は「リゾートしらかみ」2号で五能線へ!

 

DSC03984 DSC03989 DSC03999 DSC04009深浦駅で「リゾートしらかみ」1号と行き違い。あちらは新型車両HB-E300系だった。

 

IMG_2425

秋田駅に到着。お昼ごはんは駅ビルで横手やきそば

 帰路の新幹線まで時間があるので千秋公園を散歩してきた。

 

DSC04032 DSC04042

DSC04058

どらちゃん,美味しい料理と楽しい時間をありがとー

 

 

 

その他の写真はこちら>2014-03 ominato and gono line - a set on Flickr