読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

iPhone用二重らせん携帯ストラップ

SoftBankのiPhone4の2年しばりが切れたのでauiPhone5に乗り換えました。
そしたらおまけで保護フィルムとケースを付けてくれたので使っています。
それまではフィルムだけでむき出しで使っていました。
ケースは透明で目立たないのでこれならいいかな,と。

で,その背面に穴が2つ開いています。
なんのための穴なのかわからなかったのですが,これはストラップのためなのですね。
(↑気づくのが遅いけどこれも鈍感ゆえしかたない)

というわけでまたまた作りました>二重らせん携帯ストラップ
実物のDNA分子は直径2nmです。
出来上がりの直径は4〜5mmなので,これは実物の200万〜250万倍サイズ。

作り方は旧ブログの記事のとおりに。
材料は東急ハンズでアジアンコードという商品名のものを購入。
5mで315円でした。

DSC09200

DSC09198

DSC09350
いかがでしょう?



DSC09353
こちらの3つは,とあるテーマに従って色を選びました。
なんだかわかりますか?
答えは↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
鉄道です。
上から順に近鉄特急カラー,ドクターイエローカラー,京浜急行カラー
(んなんわかるかいっ!って言われそうだなぁ。まぁいいや)



参考(旧ブログの記事)
 二重らせん携帯ストラップ - cloud9science@Wiki