cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

シーバス用フライを巻いてみた

シーバス用のフライを巻いてみました。
参考書はSalty Flies Tying & Patterns
ダンベルアイの強力な止め方など,海フライのタイイングの基本がわかりやすい。



Clouser Deep Minnow
DSC06449

DSC06450
これが小魚のイミテーションとはにわかに信じ難い。
でも水中を泳がせるとそれっぽく見えるらしい。


Crazy Charlie
DSC06451

DSC06454
こちらはエビのイミテーション。
もっと想像つかない。
人は停止したフライをじっくり見ることができるけど,魚はフライが泳いでいるところを見るので,動きやシルエットなどが重要らしい。


Shad Zonker
DSC06453

DSC06457
こちらは,小魚のイミテーションとしては人の眼にもわかりやすい。


2012-10-21追記
NAKANE Wrap Lip
DSC06462

DSC06464

DSC06465
ルアーみたいだけど,でもフライ。



釣りに行ってきました>フライでボートシーバス@名古屋港