
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

鹿島槍ガーデンに行ってきた

いきもの

実を言うと高山市内の某管理釣り場に行ったのです。

P1000008
が,あまりにも釣れない(マッディでサイトフィッシングもできない)ので,山を超えて信濃大町まで一気に移動して,鹿島槍ガーデンに行ってきました。
釣れないイライラのせいか後ろの木を釣ってしまい,無理に外そうとしてカーボンロッドを折ってしまうというアクシデントまで。



安房峠道路が開通してからここを通過するのは初めて。
子どもの頃に父の運転で家族で上高地に出かけたときのことを思い出すと感慨深いです。
上り下りの車線も完全に分離されていないところを大型観光バスが通るので平湯から中ノ湯までたっぷり4時間はかかったような。
それが今では5分くらいで通過できてしまいます。すげー



フィッシングランド鹿島槍ガーデンは広い敷地に3つの池。
管理棟を挟んで上流側に1号池と2号池,下流側にリリース池(3号池)。

P1000041
1号池から2号池を見おろしたところ。
上から順に釣り始めました。

と,背後で何かが動く気配。
振り返ると・・・
P1000012

横を見ると・・・
P1000017



気を取り直して・・・

ここの魚はデカイです。竿が折れそう。
釣れてくるのは40cmオーバーばかり。

P1000029

P1000019
しかもブラウンばっかり釣れる。

P1000024

P1000043
たまに50cmクラスまで釣れてくる。
でもちょっと残念なのが尾びれが丸かったり胸びれが切られていたりする個体が非常に多いこと。

P1000023
アントパラシュートをCDCカディスに変えて流れ込みを流したら,いつもは無反応なアルビノが猛然とアタック。
アルビノニジマスを初めて釣りました。

P1000052
アルビノのラットやウサギと同じで眼が赤いのですね。

P1000044

P1000050

P1000051
こちらはイワナのようにも見えますがなんかちょっと違うような。
交雑種でしょうか?



テンカラ竿をもって訪問した管理釣り場の記録
 ハーブの里フィッシングエリアでもone cast, one fish ! - cloud9science
 グリーンパーク不忘でone cast, one fish - cloud9science
 フィッシング母袋(もたい) - cloud9science
 美濃フィッシングエリア - cloud9science