読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

アクアマリン復興ブログの最後の記事

Togetterまとめを作ろうと思ったのだけど,6月のTweetを拾えなかったので自分のブログにまとめておきます。



まずは6月12日の @aquamarinestaff さんのTweetに始まるやり取り















そして7月24日早朝のこと

ぜひアクアマリンふくしまの復興日記の記事 復興ブログの終了について - アクアマリンふくしまの復興日記 - Yahoo!ブログ をお読みください。
読めなくなった時のために魚拓> http://megalodon.jp/2012-0724-0612-56/blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua/9326268.html

先月のこともあったのでつい「これからもアクアマリンで・・・」と書いてしまったのですが,表に出せない話もきっとあるのでしょう。
とても残念ではありますが,どのような場であれ今後の活躍に期待しています。

地元観光業者が中心となったふくしま復興ホタルプロジェクトに対し,水族館上層部は生物多様性を守る方向には進まなかったようにも見えます。
今回,ふくしま復興ホタルプロジェクトがホタル放流で組んだ阿部宣男氏は,ナノ純銀除染というニセ科学の主導者でもあります。
ナノ純銀除染に関するまとめはこちら> ナノ純銀除染 - Togetter



その流れでTweetしたことも補足






ですねぇ。なんとかしたいです。なって欲しい。



breathingpowerさんによるTogetterまとめ 【復興ブログの終了について - アクアマリンふくしまの復興日記】への反応 もどうぞ。
Togetterまとめもうひとつ アクアマリン復興ブログ×湯本温泉を見守る地元民の思い
Togetterまとめさらにもう一つ JPN_LISAさんによる「いわき湯本ホタル・プロジェクト諸問題」まとめ - いわき湯本とアクアマリンふくしまは争ってはいけない
こちらも “環境水族館”アクアマリンふくしま が教えてくれること、そして…

善意と正当性についてdoramaoさんのブログ アクアマリンふくしまの復興日記終了の記事は多くの方に読んでもらいたい - とらねこ日誌 もぜひ。