
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

鹿児島に行ってきた #2

鹿児島に行ってきた #1の続き。


鹿児島訪問を思い立ったそもそものきっかけは九州新幹線全線開業と肥薩線乗り鉄でした。
というわけで最終日は肥薩線に乗って帰ります。


R0015068

2011-08 kagoshima #18

2011-08 kagoshima #19
特急「はやとの風2号」で鹿児島中央から吉松へ。
指定席が取れなかったので30分前に並んで自由席を確保。
錦江湾とその向こうの桜島が美しい。


R0015094

R0015102

2011-08 kagoshima #22

2011-08 kagoshima #23
続いて「新兵2号」・・・じゃなかった「しんぺい2号」で人吉へ。
こちらは指定席がとれたけど4人掛けボックスシートで団体様3人に包囲されるなど。


R0015120

2011-08 kagoshima #24
さらに特急に乗り継いで熊本へ。
人吉を出たところで記憶を失い,気がついたら八代だった。
熊本から「さくら」で新大阪へ。
とても楽しい鹿児島の旅でした。
c_Cさんと奥様,息子さんたち,どうもありがとうございました。