
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

東京おもちゃ美術館に行ってきた

見てきた

サイエンスアゴラ2011のあと,東京に一泊してその翌日に東京おもちゃ美術館に行ってきました。

DSC01744

グッド・トイてんじしつ
DSC01745

DSC01750

DSC01751

おもちゃのまち きいろ
DSC01827

DSC01819
↑これは「三丁目交差点」という木工のおもちゃ,ひたすらグルグル回すおもちゃです。
以前に本で見て一度触ってみたいと思っていたのですが,こんなところで出会うことができました。

おもちゃのもり
DSC01754

DSC01756

DSC01772
木のプールやそろばん玉の池など。

ゲームのへや
DSC01783

DSC01786

DSC01789
様々なゲーム。ボードゲームや操作するゲーム。通常の市販品よりかなり大きいサイズのものも。

赤ちゃん木育ひろば
DSC01823

DSC01824