
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

2011年にお会いしたみなさまへ ありがとうございました!

そのほか

昨年2011年にはTwitterはてなブックマークを通じて知り合った方々とお会いする機会がありました。
そのまとめです(ええと・・・そのう・・・自分の貧弱な記憶を補うためのまとめです)。



1月に青森で どらちゃん @doramao id:doramao にお会いしてきました。
R0013654

R0013655

ゆうぼくせんせいがやってきた:とらねこ日誌
冬の五能線に行ってきた:cloud9science@Wiki

結局,そもそもの目的であった五能線乗り鉄は貫徹できなかったので,近いうちに再チャレンジしたい。



2月に おひらさん @ohira_y id:ohira-y国立科学博物館の空と宇宙展を見に行ってきました。
R0013799

R0013803

空と宇宙展@科博:cloud9science@Wiki



2月に仙台でデムパさん @poison_r id:Poisonous_Radio にお会いしてきました。
R0013922

R0013912

yu-kuboさん来訪:デムパの日記 あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会
yu-kuboさん来訪(2日目その1):デムパの日記 あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会
yu-kuboさん来訪(2日目その2):デムパの日記 あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会
仙台博物館巡り:cloud9science@Wiki

常磐線のスーパーひたちで,車窓から原発を眺めつつ仙台を訪問したのですが,その2週間後にあの地震。そして原発事故。
デムパさんもご家族も,とりあえずご無事でなによりでした。
私が生きているあいだに常磐線の運行が全面再開されることはあるのかな?



7月は関西モフ会に参加してきました。
R0014915

三河人さん @mikawa_1964 ,きよさん @rider_kiyo ,ひえたろうさん @hietaro ,ばらこさん id:rosechild ,いまいさん @imait ,片瀬さん @kumikokatase id:warbler ,SIVAさん @sivaprod ,がんじろうさん @gan_jiro 。
たくさんの方とお会いできました。

第1回関西モフ会:『digitalひえたろう』編集長の日記★雑記★備忘録



8月に鹿児島でc_Cさん @complex_cat にお会いしてきました。
2011-08 kagoshima #11

2011-08 kagoshima #09

朋あり,遠方より海岸に至る #1:COMPREX CAT
朋あり,遠方より海岸に至る #2:COMPREX CAT

以前にc_Cさんのブログで見せていただき,憧れていた秘密海岸に連れていって頂きました。
c_Cさんからはさらに魅力的な提案も。また鹿児島を訪問しなくては。
ところで自分ではまだ記事をまとめていない(^_^;)
というわけでFlickrにあげた写真を。
2011-08 kagoshima:a set on Flickr



11月にサイエンスアゴラで てつるさん @tetzl id:tetzl ,みくらすさん @yamagatamyclus id:yamagatamyclus ,ブヒくんさん @buhikun にお会いしました。
DSC01627

DSC01579

だぶさん @fluor_doublet id:fluor_doublet にもお会いすることができました。
たかさん @_taka51 に会うのは何回目だろう?
そしてまさかのタカハシ師登場。く・・・窪橋 @kubohashi id:kubohashi ,謀ったな!
でもまあいいや。みくらすさんから頂いたお土産のそば美味かったから(←それは関係ない)。

サイエンスアゴラ2011に行ってきた:cloud9science



12月にMake: Tokyo Meeting 07でたくさんの方とお会いしました。
DSC01674

DSC01632

まあにゃさん @maanya ,ノートンさん @norton3rd ,ポリさん id:sun-and-moon ,一時帰国中のまげ氏 @chochonmage ,書かれる文章同様に眼光鋭いまちださん id:machida77モノリスみつどんさん @mitudon id:T-3don ,北斗柄さん @hokutohei id:hokuto-hei と。
よんますさん @yonmas 夫妻とご子息のかずしくんにも1年ぶりにお会いすることができました。

Make: Tokyo Meeting 07 出展報告:cloud9science



2012年も,楽しいおもちゃ(と称するガラクタ)を持って,どこかにでかけ,誰かにお会いできればいいなー,嬉しいなー,などと夢想しております。
名古屋にお越しの際はぜひひと声を。