
cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

ジェイコブズ・ラダー

撮ってきた

サイエンスアゴラの後に一泊した大井町駅前のビジネスホテル。
高層の東側の部屋だったのですが,朝日と東京湾が正面に,羽田空港が右手に見えて素晴らしい眺めでした。



DSC01644

DSC01672

DSC01652
羽田のC滑走路とD滑走路から同時に飛び立ったようです。


DSC01678

DSC01710

DSC01704
キラキラ輝く東京湾がキレイ。



雲に隠れた太陽からの光線が放射状に見える自然現象を薄明光線といいます。
英語ではAngel's LadderとかJacob's Ladderとか。
物理学的にはチンダル現象といいます。

来週末,Make: Tokyo Meeting 07のためにまたここのホテルに宿を取りました。
今度もきれいな朝日が見えるといいな。