cloud9science

ワタクシ@yu_kuboが見てきたこと作ったもの思ったことなどのメモ置き場

サイエンスアゴラ2011に行ってきた

サイエンスアゴラ2011に行ってきました。
これまでMake: Meetingと日程が重なったりで参加できなかったのですが今年は別日程に。
というわけで新幹線とホテルを奮発して見に行ってきました。


てつるさん @tetzl と新橋駅で待ち合わせて,ゆりかもめでお台場へ。
テレコムセンター駅で降りてすぐの東京都立産業技術研究センターへ。
LiCa HOUSeさん @likayumiko @azuyama のブースへ。


DSC01838
海の古生物シールを買いました。


続いて未来館へ。


DSC01569

DSC01570

DSC01837
だぶさん @fluor_doublet のところで水晶ゲット。
たかさん @_taka51 に教えてもらいながらえれめんトランプやりました。ルールがわからないまま勝ってしまうなど。


DSC01589

DSC01587
そういえばみくらすさん @yamagatamyclus はあれこれ食べてましたね。
私はカイコの糞茶をいただきました。普通においしいお茶だった。


DSC01571

DSC01574

DSC01577
個人的にすごく興味を惹かれたのが日本テセレーションデザイン協会の展示。
エッシャーの平面充填を立体のパズルにしたものです。素材は紙粘土なのだとか。


DSC01624

DSC01621
今日は天気がよかったので屋外展示も気持ちいい。


DSC01579

DSC01619
床材の花崗岩から結構な線量が計測されていた件。


DSC01604

DSC01603

DSC01627
念のため申し沿えておくと,怪しいおじさん @kikumaco が @kubohashi に襲いかかろうとしているところではありません。
ちなみに,この怪しげなお方のサインを著書に頂いてきました。わーーーい\(^o^)/


東京テレポート駅からりんかい線大井町へ。
@tetzl @yamagatamyclus @buhikun と私の4人で祝杯を上げ,どらちゃん @doramao のツイートをみんなでファボるなどして楽しみました。
みくらすさんは順調に予定の新幹線を乗り過ごしました。
Twitterではヒッチハイクの手配も進んでいたようですが無事帰宅できたのでしょうか?